【ガラケーとスマホ】2台同時充電モバイルバッテリー買いました~【2台持ち】

 ガラケー.jpg 
みなさんはスマホ派ですか?
ガラケー派ですか?
それとも2台持ちですか?

私はスマホとガラケーの2台持ちです。
(どちらも古い機種)

ちなみに、ガラケーは富士通のF905i
契約はドコモで、電話とメール専用。

スマホはシャープのドコモアクオスフォン。
SMSはできますが、電話はできません。
契約はIIJmio
IIJmioは低速と高速の2つのモードがあるところがお気に入り

契約しているひとは分かると思いますが、2倍お得って感じがしますよね♪
 WEBiijmio.jp
スポンサーリンク

  
シャープのアクオスフォン (2320mAh)。
IGZO搭載ゆえバッテリー長持ちとのことらしいですがあまり実感ありません

まぁ5年前のモデルですしね(汗)

予備バッテリーは持っていますが容量が少ないので、思い切って大容量のモバイルバッテリーに買い換えました。
「大容量のちびちゃん」(重量188グラム) ってやつです。
いまどき10000mAhなんて普通なんでしょうけどね~2台同時充電!というのがポイント。
なんせ、常にガラケーとスマホの2台を持ち歩いているので、ずーっとほしかったんですよね


 バッテリー接続.jpg 
付属品はスマホ充電用の接続ケーブル1本(アンドロイド用)のみなので、ガラケー用の接続ケーブルを某100均で買い足し

右の写真は、ガラケーを充電しているところ。

白い袋はバッテリーが入っていた布袋。
スマホの代わりに置いてみました(笑)





 エレコム2.jpg 
この顔イラストがついているのは
エレコムのスマホ用 ケーブル付AC充電器(急速充電タイプ)。

可愛いというだけの理由で買ってしまいましたが、差込口が90度に曲がるし使い勝手は悪くないです



スポンサーリンク

にほんブログ村 本ブログへ