前回の「宇宙の積み木」(おもちゃのカンヅメ)の続きです!(動画作ってみました~)

前回(7/27)の記事「コレは何でしょう? 持っているひと、いますか~?」の続きです!

今回は動画撮影にもチャレンジしたので、最後までおつきあい下さいませ~


まずは、おもちゃのカンヅメ「未来から落ちてきた缶詰」の写真。
 下の写真には4種しか写っていませんが、中身は全6種です。
 左から、「キョロちゃん宇宙へ行く」「宇宙の積み木」「物体X」「不思議な球体」。
 もりなが11みらい缶11.jpg
ストーリー
「地平線まで見渡せる大地の片隅にある、とある小さな農場で、地元農民の一人が未確認飛行物体らしきものと遭遇した。
彼は、その遭遇から3ヶ月間姿をくらまし、再び皆の前に姿を現した時は、記憶を失い、手に一つの光るカンヅメを持っていた。
そのカンヅメは極秘のうちに30年以上も封印されていたが記憶を失ったはずの老農民が、夏の夕暮れの薄明かりの中、自分の不思議な体験をフラッシュバックのように思い出し、そして語り始めた。
何と彼は2099年の地球を見て来たのだった。
その時のカンヅメが、この『未来から落ちてきたカンヅメ』である。」

「キョロちゃん宇宙へ行く」
 円筒形のなかのキョロちゃんが宙に浮いています。
 磁石が反発する性質を利用しているような?
 うく.JPG


■「不思議な球体」
 渦巻き状の部分が常に北の方向をさすように作られています。
 まる.JPG


■「宇宙の積み木」
 磁石の性質を利用して立体的な積み木ができます。
 もりなが17じしゃく2.jpg


■メタリックカードケース
 刻印されている数字は「あなただけのナンバーだよ」だそうです^^
 カードケース.JPG


■ミラクルシート
 写真なし。どこかにあるはず。
 手のひらにのせると動き出す銀色のシート。
 体温に反応?


■「物体X」
 謎の動きをする物体Xです。下に動画を載せました!
 仕組みは…想像してみて下さいね!
 ヒント:電池は入っていません。アナログな仕組みです。
 げじ.JPG

 短いですが、動画をアップしてみました。
 「物体X」はこんな動きをします。
 

 ネットに自分が作成した動画を載せたのは初めてです!
 デジカメで撮影した動画をYoutubeにアップしたのですが、意外と簡単でした

 いちばん大変だったのはBGM選び。
 自分で曲を用意することもできるようですが、用意されてある無料BGMから選ぶことも可能です。
 無料の曲があまりに多すぎて…迷います!
 なのでテキトウに選びました~。


    まとめ記事風?なトップページはコチラ → spicaのなんでも備忘録


 読んで(見て)くれてありがとう!
 ランキング、はてなブックマーク等に参加しています

 にほんブログ村 本ブログへ